2021-01-01から1年間の記事一覧

無題

人前で泣くのを堪えることで、あぁ大人になったなという嫌な実感を得る。息を止めて耐えていると、慟哭した時と同じくらいの息苦しさに襲われて、思わず失笑してしまう。睡眠薬が無いと眠れないという科白が真実になってしまってから、道化が上手くなった。…

無題

好きな曲の意訳と考察 House fire / Someone Still Loves You Boris Yeltsin https://youtu.be/cgN0M3qJ03M この家が焼け落ちないようにやれることはやった でも木の家ってやつは簡単に燃えちまう あぁ、君が僕のことをダーリンって呼んでくれることはもう二…

無題

かつて『自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ』と、茨城のり子が言った。最近、どんどん無感動になってゆく自分に気付いて、心をときめかす何かを意識的に探している。家に引きこもって大好きな映画を垂れ流すのもいいけど、とりあえず土日は外へ飛び…

無題

何にいちいち感動したか覚えておきたいからメモ帳を買ったのに、よくそれを持ち忘れる。代わりのように写真を撮るけど、やっぱり文字の代わりにはならないなぁと当たり前のことを思う 水面。キラキラ反射する様子を動画に収めるのが好きだ 伊達襟が朱色なの…