無題

『あなたはご自分を何だとお思いになっているのですか?』土曜の昼下がり、カウンセラーからの質問。先生、最近、繰り返し自殺する夢を見るのです。先生、春のにおいが過去の記憶を呼び覚まし、わたしの眠りを妨げます。先生、この前性的に嫌なことがあったのですが、被害感情を持てません。先生、“スカラカ、チャカポコ。チャチャラカ、チャカポコ。チャカポコチャカポコ……。” 50分間のドグラ・マグラ劇場、7,500円。今のところ、このカウンセリングの効果はまだ分からない。

 

2月27日

f:id:yumemimic:20230307223720j:image

 

3月1日

馬鹿になっていくのが空恐ろしくて、ラジオで歴史の話を聞き、FPの勉強する。でも、何をしたって、あるいは何もしなくたって、人生に大層な意味はないのに何が空恐ろしい、と同時に思ったりもする。

 

3月2日

3年ぶりに会う友人と街を散歩する。感情が、うれしい、たのしい、だいすき、というドリカムの歌みたいになる。

 

3月5日

友人に誘われて、カフェで勉強をする。わたしはあんまり集中出来なくて、隣に座る女性3人組の話に聞き耳を立てていた。どうやら健康食品のマルチ商法のようだった。夜眠る前に少量の糖分を摂るといいのよ、これこれ、すごくおすすめなの!ふうん。それから、友人の勉強の邪魔に勤しむ。ねぇ、動物園と水族館どっちが好き?(一呼吸)『水族館かな。この前イルカのショーを見て泣いちゃった。』と言う友人の照れたような笑い顔がとても良かった。