無題

馬鹿なことしたなぁと思って始終泣く 2日前の回想を永遠としていられるくらいには、わたしは暇で、愚かで、しようがない人間なのだと思う

 

まるであの国とは違うにおいや空気の感触に戸惑う この間の夕刻、ビルが明るいオレンジ色に染め上げられたのを見た時、何でこんな悲しい情景が浮かび上がるところに住んでいるんだろうと思って手のひらがじーんとした

 

 

 

最近リピートして聴いてる曲が切なくて可愛いので意訳してみた

 

a wish / gregory and the hawk

 

https://youtu.be/12xZqc30_jc

 

願い

 

私はあなたのシーツの下で小さくありたいと願う

私はいつもあなたが紡ぐ言葉が全て真実であることを願う

 

私はあなたが帰宅して、タバコを吸って、眠るまで見守っている、その半分でいいからどうやったらあなたが私を気にかけてくれるだろうって考えている

 

私が何を言おうが、どんな風に見えようがどうだっていい

 

あなたは私があなたのジーンズに手を突っ込んであなたのことを考えていたことから抜け出せない

翌朝に私を無視したって逃げられない

 

あぁ、私はもう泣いてしまいそう

頑張ろうとすることに疲れちゃったわ

 

私の血は静脈で滞らないし、あなたのハートは私のハートを粉々にするだろうな

 

あなたはズボンを下ろして、私のも下ろしてなんだか満足気だけど、私はただずっとあなたの手の中で小さくありたいと願っている

 

そして私は、あなたが丁寧に断ってから私のシャツを脱がす時の半分でいいから、私のことを気にかけてくれる方法について考えている

 

私自身のこととか、私がどんなフリしてるかなんてどうだっていい

 

だってあなたがいつも愛するであろう誰かが、そしてわたしがいつも羨むであろう誰かが、いつか現れてしまうだろうから

 

私はもう終わりにしまいたくて、あなたが私の夢に出てこないことを祈る

 

でも絶対泣いちゃうだろうな

だってもう頑張ろうとすることに疲れちゃったの

 

私の血は静脈で滞らないし、あなたのハートは私のハートを粉々にするだろうな

 

私の欲しいものが巨大な岩の下に埋まってしまっているんだとしたら、それを見つけるのはとっても難しいでしょう

 

その岩を機械でどかすことに私は沢山のお金を費やせるけど、あなたがそれに協力してくれるか、本当のことを言ってくれるか分からない

 

私はあなたのシーツの下で小さくありたいと願う

私はいつもあなたが紡ぐ言葉が全て真実であることを願う

 

私はあなたが帰宅して、タバコを吸って、眠るまで見守っている、その半分でいいからどうやったらあなたが私を気にかけてくれるだろうって考えている

 

あなたは私があなたのジーンズに手を突っ込んであなたのことを考えていたことから抜け出せない

翌朝に私を無視したって逃げられない

 

あぁ、私はもう泣いてしまいそう

頑張ろうとすることに疲れちゃったわ

 

うん、絶対泣いてしまう

頑張ろうとすることに疲れちゃったから

 

私の血は静脈で滞らないし、あなたのハートはわたしのハートを粉々にするだろうな、粉々に…

 

 

f:id:yumemimic:20200403021842j:image

 

f:id:yumemimic:20200403021836j:image


f:id:yumemimic:20200403021825j:image


f:id:yumemimic:20200403021830j:image